ここに建っていた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年解体した古民家の跡地をキレイに整地しました。

つい半年前まで、ここに150坪近い大きさの民家が建っていたと思うと、不思議な感じです。

最近は古民家も空き家となることが多く、そのほとんどは、そのままその場で朽ちていきます。

「移築」という選択が今より少しでも広まれば、価値のある建物を残していけると思います。

場所は変わっても、残ることが大切だと思っています。

自分の周りでは、こういった考えを持ってみえる方が何人もいらっしゃいます。自分は施工という立場でしか力になれませんが、今後も古民家を救えるお仕事は積極的にさせて頂きたいと思っています(^_^)

609A27BA-CB98-426E-AA2B-D791270385E4.jpg