出来るだけ補強を・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

現在、改築中のお仕事です。

ひと昔前の建物をいうこともあり、筋違の数が少ないので根気に筋違を増やしています。

今日は、もともと和室境で4枚襖だった場所に筋違を入れました。

筋違は土台から梁まで通っていないと本来の効果は発揮できないのですが、設計上、鴨居をぬけないので、少しでも強くなればという思いで、鴨居下に入れました。

壁も石膏ボードの代わりに構造用合板を貼りました。やれることはやっておこうと思います!

反対側は座敷になるので、化粧となる柱を入れています。座敷に関わるところだと特に気を使います。丁寧に仕上げていきます。

4AEE530C-6B0D-40FA-8A34-D953F6AEA98A.jpg62F5827B-3C99-4D11-BE43-F330F7315E29.jpg