造り付けのTVカウンター制作

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。

今日は一日かけて、造り付けTVカウンターを制作しました。

材料はタモのフリー板(集成材)を使用。

加工して、ペーパーをかけて、無事組み立てることができました。

角は留めにすれば尚良かったのでしょうが、今回は留めにはしませんでした。

835DB6F3-1F5E-480B-B824-9DB6401BADCE.jpg9255EA6C-561A-4F72-B1F5-C88AA8C5CCFE.jpg

組み立てた後、シーラーを塗布してから、ウレタン塗装(透明)で仕上げました。

下の写真は、塗装前と塗装後。クリアとはいえ、これだけ色が変わります。塗装前の方が好みという人もいるかも知れませんが、キズや汚れのことを考えて、今回はウレタン塗装としました。

白木ワックスのようなものなら、濡れた色にはなりにくいのかな、と思います。

9541C664-FF11-45A6-BBCD-5B116139495B.jpg

という感じで、TVカウンター(壁付け)が完成しましたので、現場に持っていって取り付けるのが楽しみです!

1506E4CF-5A32-444D-B111-63A083F50A68.jpg