

こんにちは!
大きな古民家の解体は2階の柱までが終わり、1階へと進みます。
1階というか、まずは2階の床組からですね!
現場が標高の高い場所にあるため、完全に山の天気で、晴れたり曇ったり雨降ったり・・・吹雪いたり(まだ11月はじめなのに・・・)
私の場合は、骨組みの解体を進めながら、同時に測量を行います。
というのも、解体しながらでなければ正確に測れない箇所が多くあるからです。
あとは、継手や仕口がどのようになっているか、これも解体しながらでないと確認できないのです。
完全にバラしてしまった後だと、一つ一つの確認がとっっっても大変になります。
ですので、解体中の測量というのは、重要な作業なのです!
巷では、あと2週間もしたら、雪が降るだろうと言われてます(汗
頑張ってそれまでに終わらせてしまいたいところです(^-^)
引き続き頑張ります!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
弊社では、古民家の移築を行っております。
住宅として、別荘として、店舗として・・・。
古民家移築にご興味のある方は、是非お気軽にお問合わせください(^-^)
移築可能な古民家のご紹介もさせていただきます。
または下記のアドレスまでお問合わせください
info@imoto-building.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■